― ウォーム&クール・カラー・イメージ・コンサルティングにキム·ジョンミン新院長を招く
トータルビューティーサロン清潭(チョンダム)「ミューアイ」(代表院長イ·スジン)が、パーソナル・カラー・コンサルティング・サービスに本腰を入れる。
ウォーム&クール・カラー・イメージ・コンサルティングにキム·ジョンミン院長を新しく迎え、パーソナル・カラー・コンサルティング・サービスを開始する。
キム·ジョンミン院長は、カラー・イメージ・コンサルティングの専門家として、Jtbc(ケーブルテレビ放送局)「ソン·ジヒョのビューティービュー」など、様々なメディアに出演しパーソナル・カラーについて紹介している。
清潭ヘアーサロン「ミューアイ」は、パーソナル・カラーを診断し、ファッションやヘアカラー、アクセサリー、ネイルなどに似合うカラーとスタイルを提案する。
また、カラーのマッチングにおける専門の教育やコーチングを通じて、プライベートショッピング、就職面接、パーソナルブランディングなどについてコンサルを行う予定だ。
パーソナル・カラーは、個人が生まれ持った固有のボディカラーに似合う色を見つけ、ヘアメイク、ファッションなどに適用することができる。
最近では、個人のイメージやブランディングづくりなどに幅広く応用されている。
一般にパーソナル・カラーは、肌、瞳、毛髪などの色によって決まる。パーソナル・カラーを探す時、黄みを含んだイェロー系の肌であればウォームトーン(warm tone)が似合い、青みを含んだブルー系の肌であればクールトーン(cool tone)が似合う。
最近は、パーソナル・カラー・サービスがKビューティーと共に海外でも大きな人気を博している。
韓国を訪れたインフルエンサーのチャン·ガソンさん(中国、25)は、「韓国旅行の第一のスケジュールがパーソナル・カラー・サービスを受けことである。
パーソナル・カラーに合わせてメイクし、化粧品や服を買うためだ。このサービスは、顔を明るくして外見を引き立たせ、自信アップに役立つ」と話した。
清潭「ミューアイ」のイ·スジン代表は、「パンデミック以後、韓国に訪れる海外旅行客が増え、パーソナル・コンサルティング・サービスを受けるために清潭ミューアイにお越しの外国人のお客様が着実に増えている」とし、「パーソナル・カラーに合わせてヘアメイクとファッションが調和を成せば、肌がきれいで明るく見栄えし、目鼻立ちもすっきりする」と述べた。
さらに、イ代表は、「プレ花嫁、ユーチューバー、アナウンサー、芸能人、CEO、インフルエンサーなど、様々な顧客層がミューアイのサービスを受けた。
韓国だけでなく、海外のお客様にもKビューティーサービスを広く知らせていきたい」と、抱負を語った。
清潭「ミューアイ」は、清潭交差点124-3に位置しており、トータル・ビューティー・サービスに快適な環境を提供する。
ネイバーとカカオのヘアショッププラットフォームで訪問の予約が可能だ。
経験豊かで各種教育を履修したメイクアップアーティストやヘアデザイナがマンツーマンで相談を行い、お客様の顔型と目鼻立ちに合わせてオーダーメイド型メイクとヘアスタイルを提案する。
「ミューアイ(muse communication hideout)」とは、女神らがコミュニケーションするアジト、すなわち美しさを必要とする人に自然な美しさとトレンディなスタイルを提供する空間を意味する。